2005年11月

そっくり

リンクのお友達の中にとてもとても杏にそっくりな
コギちゃんがおります
コーギーなのだ!のまろんちゃんです
いつもブログで二人で似てるよね~ってついつい
書いてしまうのです(笑)
099ade5f.jpg
  fa816c6c.jpg

52cca786.jpg
 05ffeb6f.jpg
 7fc0a74e.jpg

どうですか?似てるでしょう?
大きさも額に細く入ったラインも富士額模様もほぼ同じか?
って思えるほど何もかもがそっくりなんです
そしてこの前まろんちゃんが少々バテたのか
舌を出してる写真があったのですが
これまた横にテロっと出てる具合がまた同じで(爆!)
更に更にへそ天になってクネっとしてる
曲がり具合も同じなのよね~
あっ!上の2枚がまろんちゃんですよ~笑い

残念ながら親戚さんではない2頭なんですがね…残念悲しい
いつかまろん家が来道してくれることを夢みてる
紋母でございます

asakoさん写真拝借してごめんなさいね~汗

嵐のような

今日の外はもの凄い風と雨です
崖上に位置する我が家は時折揺れますヽ(ヽ?□?))))) ヒイィィィ!!!
コーギーズもビクっとしてワンワン言いながら
側に寄ってきます
42b0c605.jpg
24157955.jpg

↑外も暗い     ↑つまんない紋次郎

部屋も電気を点けたいほど暗いです
散歩に行けない分先ほどまで押し入れ整頓と
伸び伸びにしていた衣替えを今頃やりました(笑)
冬物はさすがにセーターやら厚みがある物ばかりでタンス
引き出し内に納めるのは大変汗やっと入りました
昨日は夏スニーカーを一気に洗い出窓は靴でいっぱいです
9d894615.jpg
杏のちょっかいがでないよう
置いてあります(笑)
早く寒い時期が終わって
スニーカーが履ける季節に
なってほしいな~
その日までお気に入りスニーカーとも
しばしお別れです

4547e1eb.jpg
杏さんは素晴らしい
体制で爆睡中でございますZZZ
もう少し広い所に
行ったらいいのに…
今日は凄い風と雨の音だから
留守番が怖そうだけど
二人で仲良く待っててね~

霧の街にも雪が…

昨日の午前中の散歩終わりからチラチラしていたのですが
あまり降らない霧の街も今朝は白くなりました
b490bb4c.jpg
28833279.jpg
fce6271c.jpg

着る物大嫌いなコーギーズ、紋はレインコートだけは
なんとか文句言わずに着るようになりましたが
問題は杏さんです 案の定唸る唸る怒り
これから着せることが多くなることは確実です
散歩に出る準備だけで疲れそうです汗

そうそう先週の土曜日なんだか忙しくて
更新しなかったのですが
公園でツインコーギーちゃん会いました
c1ec2ad8.jpg

まだおチビちゃんの3、4ヶ月目頃にも
何回か会ったことがあるのですが
その頃からすでにややコロコロだった
この2頭コギっち、やはりとても
大きくなっていました
なんとまだ10ヶ月ほどだと思うのですが
体重14キロ? 堂々の体格ですびっくり
9キロ?ちょいの杏がホント小さく見えました(笑)
飼い主のママさん「底無しに食べるのよ~」と…
ついつい食べさせてしまうのだろうな~
可愛くて可愛くてしがたがないご様子でしたハート
いきなり2頭で飼っちゃうんだものねウインク

ご対面

今日は同じ霧の街に住むBEE FAMILYのUMEちゃんに
会うことができました笑い
BEE FAMILYさんのところはビーグルちゃんが7頭も
いらっしゃる大家族です
UMEちゃんはその中のお母さんなのです
さすが母、杏がシワ寄せてワンワン言っても
全然気にもとめない
様子で物静か~にしてらっしゃいました
3c575a7c.jpg
e0215c8d.jpg

忙しい中公園に寄ってくれたmeguさんありがとう笑顔
残り6頭、全員のお顔を拝見するのが今後の楽しみです音符

そして我が家は昨日木ツリーを出しました
今年は杏が大きくなり、ご存知の通り爆走女なので
床には置けず、テレビ台の上に…
もう何年も前のツリーで古くさいのですが新しいのも
買う気にならずで…電球も点灯させると紋が吠えるし毎年
なんだか寂しいツリーであります汗
57b26013.jpg
f887bd60.jpg

部屋のミニアイアンシェルフの中も少しクリスマスバージョンです
高い飾り物は買えないので100円ショップの物も入れて
それなりになったかな?ってかんじです

杏が来て一年

22eebba9.jpg
杏は去年の今日、我が家の一員
になりました笑い
←まだ耳も立ってなくて
まんまとこの顔に騙されてしまいました
←は本当に来てすぐうららママに
送信するのに携帯で撮った写真です 
すでに悪なお顔だな~て思います(笑)

そして一年病気一つ怪我一つ無しでここまできました笑顔
あんだけ毎日やんちゃなことやってる割りには
よく怪我無しできたもんです汗
今日も散歩終わってからの一バトルのゴングが…
ec0c8d2a.jpg
06f6037a.jpg
77aedcb4.jpg

紋兄もこんなにきかない妹になろうとは思っていなかった
だろうな~(笑)
今日もただでさえ散歩後なのにヘロヘロになるまで
相手をしてやってました(この頃どういうわけかバトル多い)
そしてよだれで匂うのよね~(笑)
e4d99e15.jpg

←おまけの1枚です
バトル中お水もゆっくり飲めない紋兄
杏「兄ちゃんお水なんか
飲んでないで、早く、早く~」
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ