2006年01月

紋兄からのメッセージ

昨日紋と杏の親戚さんguu&robbyの日記で
とてもおもしろいものが貼ってあったので
早速紋母もまねっこしちゃいました(satoshiさんパクったよ)
試しに作ったものなのでグーロビみたく上手くいかなかったけど
見てやって下さいこちらをポチっとしてねウインク

さてどうでしたか?声が紋兄ぽくないんですけどね(笑)
次は杏のもやってみようかな?
女姓の声もあるようなんでにっこり

おバカ杏&お馴染みバトル

昨夜の杏さん、ガサゴソと何やら奥で
物色してる模様で母が「杏~何してるの~
ワルズになってるんじゃないのかい!!」って言うと
おバカな格好でトコトコ出てきました(爆!)
8bc031fd.jpg

母のバイト道具入れるバックの持ち手に首が入っちゃって
たぶん手袋入れておいたので取ろうとしてたんだね
756626b8.jpg

まったくおバカ杏ですわ^^;
おもしろいのでしばらくそのままにしていた母です(笑)
そして毎度ながらのバトル模様を数枚…↓
68e2c901.jpg

↑お兄ちゃんにキックをおみまいしてる杏さん
4788867a.jpg

近頃お兄ちゃん上から頑張ってます笑い
b2a04473.jpg

兄ちゃんの頭に手をかけ頑張る杏さん
きかない顔だよね~汗
紋兄ちゃんいつも本当にご苦労様ですにっこり

うららのクレート

今日は土曜なのでゆっくりと一頭づつ散歩へ
紋兄はいつも変わらずのご近所で
杏は公園まで行ってきました車ダッシュ
土曜とあっていつもの仲間に一通り会えて
杏さんも大満足のようでした笑い
(紋兄にちょっかい出さずに寝ておりますZZZ)
帰りに、うらら車がちょうど隣で止めてあったので
試しにうららがいつも入っているクレートに杏を入れてみました

57792d1b.jpg
 f2cd9841.jpg

さすがにうららサイズなので少々小さいですが
わりと嫌がらずに入ったので家にあったら
入ってくれるかも…本当はうららの用にこうやって
車の中でも入ってくれると危なくないし、毛だらけ車
ならなくていいのだけどね~なんたってコーギーズは
箱乗りコンビだからね~落ち込み顔を出さずにはいられない汗

さて今日はまたまた大嫌いなSL機関車が走る日なので
紋兄が可哀相なので急いで通過する前に戻ってきました
あっ!そうだSLと言えばこの前の22日のエントリーで
私間違ってしまって本当はSL湿原号でした、すみませんすいません
てなことで相変わらず通過の時には吠えまくる紋兄でした
落ち着くと杏と母は匂いチェックにあいました
(公園から帰るといつものことですが…)
15327b19.jpg

紋「二人で何処行ってきたんだよ~
うららの香りもするぞ~」
4fb18a80.jpg

父ちゃん争奪戦

今日もこれといったネタは無いので…
毎度ながら旦那が休みだとベッタリなコーギーズでも
貼ろうかと…↓
4de68dd2.jpg

紋兄「俺が父ちやんの膝に上がりたいんだ!!」
杏「あたちだって上がりたいの!」
こんな会話が聞こえてきそうです(笑)
e2797c11.jpg

で紋兄が譲ったのか?負けたのか?
杏さんの得意気なお顔をご覧くださいませ(爆!)

そして、今日の母はなんとなく足裏がダルイので
以前ディーラーさんから頂いたツボ押しセットの中から
足ふみを出してきてふみふみ
そこへ杏さん、こういう物に興味が無いわけありません
ead24337.jpg

で、じゃまズ&ワルズに変身です
85c6953a.jpg

コラ~杏、玩具じゃないぞぉぉぉ怒り

ワンものコミック

今日はコーギーズネタが切れたので
我が家のマンガコミックをちょっと公開です
我が旦那は大のマンガ好きです
ざっと今あるコミックの数2000冊はあるかな?
家の床が抜けそうで怖いです汗
増えていく一方なので近頃は「何か売ってから買ってよ~」
とお願いしております(収納ももういっぱいなのです)

数ある中でもやはりワンコが主人公なコミックも多くて
中でも「考える犬」は紋次郎の名前をいただいた
コミックでもあります↓
5553963d.jpg

私が買った「ポチといっしょ」は、ウエストHWテリア
のポチ君とこれを書いてるマンガ家さんの実話話しで
(残念ながら15歳で天使ちゃんになりましたが)
ほのぼのあり爆笑ありで紋兄とダブってしまった
一冊です音符そしてコーギーを飼うと決めていた
旦那ですが私はちょっぴりポチ君のような
ウエストハイランドホワイトテリアもいいな~なんて
頭の隅っこで思っていたのでした

さてと最近杏にハウスを占領されていた紋兄ですが
今日は先に陣取ってました(笑)
bc965cb1.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ