2006年03月

明日から実家へ

今日の更新がすっかり遅い時間になってしまった汗
(PM10:00少し前)
三月も終わりですね~
明日から土日月と杏を連れて実家に行ってこようと思います
兄の子が新一年生なのでお祝いを持ちながら笑い
送ろうかとも思ったのですが、どちらかと言うとあまりワンコ好きではない
父から「来ないのか~?」のお誘い電話をいただいたので
留守番で安心な紋兄を残し杏だけ連れて行くことに車ダッシュ
(日曜だけお父ちゃんが帰宅するまで紋兄少し長いお留守番になります
月曜はお休みなようなので安心です)
自分宅以外の泊まりは去年GWにニセコのペンションで1泊と
避妊手術の時に病院で一泊しただけなんだよね~
一般宅は実家とは言えお初…別棟には兄家族のチビ達も
いるし…きっと吠えるんだろうな~杏のヤツ怒(子供嫌い)
さてさてどうなることやら汗
一人で行った方がずっと気楽だわね(笑)
2a4e5ff6.jpg

と言うことで実家騒動は火曜日にUPできたら載せますので
三日間お休みいたします

春はまだかぁ~

昨日からの雪で雪ですっかり冬景色
しかも重いのなんのってびっくり雪かきもずっしりと腰にきます
道路はベチャベチャです、こんな中でもはりきるのは紋兄だけ^^;
759b4da7.jpg

杏は電線に積もった雪が落ちてきてビビリ~
ぜんぜん前に進みませんでした

昨夜から今朝にかけて屋根の雪もひきりなしに落雪
何度紋兄吠えまくったかしら…困った
夜中にあまりに可哀相なので居間に布団を運んで
近くに寝てやりました(意味なかったけどね)
杏は吠えはしませんが、紋兄声できっと同じく眠れてないわね
母も寝不足だよぉぉぉ
さっき屋根を見たらもう一息で落ちきるかな~

道外のリンクさんの日記やブログはすっかり
梅や桜や庭のお花も載せられてるって言うのに
いつ春はくるのだろうか…

ef68732b.jpg

↑昨日の紋兄です

03666d6c.jpg

↑同じく昨日の杏
昨日のような大雪の日は寝て曜日になるしかありません
今朝は歩いてやったんだからいいでしょう

今日の相棒は紋兄

いつもどちらかと言うとお留守番が多い紋兄…
杏が一人で留守番より紋兄が一人で留守番の方が
ぜんぜん安心ってのもあってカフェとかに行く時は
杏を連れて行くのが必然的に多いのである
でもこれからドライブの季節だし、どこかの街のカフェにも
行ってみたい、いつも杏ばかり連れてっては
紋兄が場慣れしなくてダメだよな~なんて思って今日は紋兄を乗せて
いつもの市内カフェへゴー車ダッシュ
いつもながら車内でワンワン走り出して5分はうるさい怒

到着するとお先にお客ワンが犬
a1c7638b.jpg

え~っとこの犬種の名前が出てこない汗(聞いたのに忘れた)
左が男の子でエディ君右が女の子でベルちゃんです
霧の街ではなく遠い北海道の真中A市からのご訪問です
と~ってもおとなしくって紋兄も仲良く遊んでいただきましたにっこり

紋兄と言えば今日も入念に縄張り確保に勤しんでましたが
もちろん「赤パン君」なので確保出来てません(爆!)
68287b7b.jpg

途中看板犬のヨーキーハッピーちゃんにガンガン吠えられて
タジタジの紋兄でした
↓2枚は杏の時と同じくここのスタッフさんが撮ってくれた写真です
f2ae3e2c.jpg

2236527e.jpg


やっぱり母が撮った紋兄とはぜんぜん違うな~

杏と違って誰にでも愛想が良いとこはとても助かります
縄張り確保行動がなければもっと連れてきやすいのにな~
紋兄と杏いいとこあれば悪いとこありで上手くいかないもんですね

はりきって少々前足が限界っぽくなってきたし電池切れの紋兄
満足してくれたかな~また連れててやるからねウインク
42e6c5d3.jpg

雪は降る~♪

や~っと近頃カッパ無しで行けるほど道がキレイに
乾いてきてたのに今朝はカーテンを開けると↓

4d5008d2.jpg

真白な雪景色です
まぁ3月の雪なのでベチャベチャですぐ融けそうではあるんですが
またもやすっかり乾くまで泥散歩かぁぁぁと少々憂鬱…落ち込み
こんなんでもモリモリ歩く気マンマンなのは
我が家では言うまでもなく奴らだけだわね^^;
今もボタボタ降ってるってかんじです雪

散歩後久々に押し入れの中を整頓
紋母ずっと歯科に通ってたんですが待合室の雑誌に
宝くじに大当たりしてる方のお宅はキレイで物も少なく無駄な物が無い
と言う統計が載っていました
そして押し入れの中に何年も使っていないような品々が眠っていると
その物に良いパワーが吸い取られる?みたいなことが
書いてあったんですよ~
で、今日はゴミの日だし思いきって処分に踏み切りました笑顔
サッパリしました(いつかフリマで…とか思ってついつい捨てずにいた)

5d8a5b9f.jpg

今日の話題に関係無いけど↑はミミママが撮ってくれた
杏のおもしろ写真です(笑)(3月19日皆とカフェに集まった時の)

病院&散歩&カフェ

昨日は杏のお耳の診察日病院
ご心配おかけいたしましたが昨日で一応終了となりました
あとは自宅で2日に一度耳に薬を入れる程度です
うちの先生のお話だとコーギーは耳が弱いタイプなんですって!
立ち耳とか垂れ耳とかってあまり関係ないんだな~
と思った母でした(そう言えば紋兄も真っ赤になって大変だった)

朝一で行ったので待たずにすぐ診察で早く終わり
病院よりもう少し先の所にある運動公園に杏と散歩に出かけました

59b3b6a0.jpg
 36af4bc2.jpg
 d394a793.jpg


雪を集めていた場所なのか所々にまだ小さなお山があって
杏、ボスサルのようです(爆!)
でも寒くて寒くて(風がビュービュー)何分も歩けませんでした
杏だけはだ~れもいなくて楽しそうだったですけどね^^;
その後まっすぐ帰ろうかな~と思ったんですが
母あまりに冷えて、いつも皆と集まる時に行くカフェ(犬OKの)
にコーヒーブレイクしに寄ってしまいました

母「杏~母にちょ~っと付き合ってよ~」
杏「しょうがないわね~水も飲みたいしヨシとするわ」
てな?(笑)ことで杏とゆ~っくり昼ちょい前くらいまで
スタッフさん達と楽しいお喋りして笑い杏も慣れるまで
時間がかかる女なのですがここのスタッフさんには
すっかり腹出し女になってコロンしてました

2e6cc1ff.jpg

スタッフさんが撮ってくれた写真で~すにっこり
さすが本職はカメラスタジオのカフェさん
デジカメとは言え、うまいとこ撮るな~って思いました
もう少し落ち着きがある杏なら
ちゃんと写してもらってみたいんだけど…
うららとかはここで撮ってもらっていてやっぱりプロって
かんじの仕上がりだったんですよね~素敵なショットばかりでしたキラキラ

杏~貸切みたいで楽しかったね~♪
一人だととっても静かな借りてきた犬になってた杏さんでした
(男性スタッフさんには吠えてたけど汗
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ