2006年04月

今日は雨

昨日の↓紋兄が一人へばってる気温から
一転、昼少し前から雨が…いい降りになってきました
今日は先ほど、コーギーズを爪切りとパット毛切りをしに
いつものペットショップへ車ダッシュ
紋兄はいつもシャンプーしてもらう時にやってもらっていたので
爪切りだけに連れてきたのは初めてで、どんなにか暴れるのかな~
なんて陰からこっそり覗いてたんですが、あららずいぶんとおとなしい笑い
すっかりチビの頃の勢いはなくなってきてるようだわ(笑)
しかも今日は店長さんじゃなくて、杏がいつもやってもらってる方
だったんだけど情けな~いお顔で切られてました
前回から、母にも洗わせてくれるようになったので
爪切りだけで済むのはとっても家計が助かります
戻ってから抜け毛の酷い杏をシャンプーキラキラ
排水溝詰りました~困った
またしても一回りデカイ杏さんになりました(笑)
b8d55e1e.jpg

切り揃えた肉球って可愛いですよねハート
紋兄も杏も全部が
黒くならずにピンク部分が残って
いるので余計に肉球だけ見てると
パピーみたいでね
顔を見ると、ガッカリ(爆!)



紋兄も洗っちゃおうかな~と思ったんだけど、寝てるとこ起こして
爪切りに連れて行ったので今日はやめました

さすがの杏さんも今グッスリ爆睡中ZZZ
966ce985.jpg

d6d745e9.jpg

この分だとお父ちゃんが帰宅するまで寝てそうです
母はこの隙にアイロンがけでもしましょうかね~

ポカポカ陽気

今度こそ春が来たかな~笑顔
な、くらいなんと暖かいことか~音符
もちろんチョコちゃんのところのように25℃なんて
ことにはなってないですけどね(笑)
でも10℃以上はありそうです

今日は普段なら土曜にお休みなんてぜったいにない
紋父ですが本日はお休みです
たまに違うコースでも歩こうか~と、いつもの逆方向へお散歩です
dadb6376.jpg

←崖上にある公園なんで
金網フェンスが邪魔なんですが
けっこう眺めの良い公園です
下の道路は紋母が毎日バイトへ
行く時に通ってるところです
川を渡っていきます



だ~れもいなくて貸し切り公園状態
c7f30798.jpg

紋兄は大あくび、杏さんは何か臭いをキャッチ中
1c39795a.jpg
 7e723fda.jpg

↑カメラに近づき過ぎの紋兄です
頭ハゲてなくてよかったよね(爆!)

bff99145.jpg

またしても玄関で一休み それにしても紋兄一人で
バテてない?杏さん舌も出してないよ~
この後部屋に入りバテてる紋兄にバトルを催促
母「杏~今日は兄ちゃんもう体力無いと思うよ~
少しでも暑いとへばるんだからさ~あんたと違って」
杏「じゃ~いいよ~だ!父ちゃんと遊ぶわ」

0511604a.jpg

目聡く父ちゃんの着てる首タグを見付け引張り出した杏
父ちゃんのうなじセクシーですか?ガハハハ~

追記:この頃我が家のパソコンが非常に調子が悪く
朝一などなかなかスイッチオンしても始動しません
そろそろガタがきたかも…ある日突然コメントやUPが
途絶えていたら壊れたな~と思って下さいませすいません

世の中GW

明日からGWに突入ですね~
毎年ながら我が家には関係無いんですけどね…^^;
皆さんは何処に行かれるのかな~
旅レポがあちこちで見られそうで楽しみで~す音符

今日は久々に窓を開けても心地いいくらいの気温で
部屋空気の入れ替えにはOKグットでした

28cfe724.jpg

紋兄も玄関先で一休み
タイルが冷たくて気持ち良さそうです笑い
今からこんなお腹冷やして真夏がきたらどうするの?
杏はこの時旦那母とゴミ捨てに一緒に付いていきました(笑)
と言ってもすぐ横なんですけどね

あ~なんかネタに乏しいわ~
我が家ってホント毎日同じで特に書くことないのが悲しい悲しい
毎日更新してる方って凄いよな~と改めて思う母でした

b9838d21.jpg

今日は他に写真ないので昨日のバトル開始前のコーギーズ
紋父の奪い合い模様です↑
前から紋兄、背中から杏に乗っかられてますにっこり

春めいてきたかな

晴れ晴れとしたお天気ではありませんでしたが
気温は8℃ほどになりややポカポカしてきたかな?
それでもまだまだジャンパー着込んでますけどね
ようやく道端のふきのとうもたくさん出てきました
74b4758c.jpg

あまりキレイな場所じゃ~ないのですが
ニョキニョキとまとまって出てきてます

紋兄何故かこのふきのとうに
マーキングびっくり(爆!)
枯れるで~ハハハ~



今朝は紋父がお休みだったので1頭づつ、あずましく散歩できました
なのでいつもはデジカメなんて近所散歩じゃ持ち歩かないのですが
今日はちょっと撮影してみました
94305f1a.jpg
 4d7694e2.jpg

↑は散歩道の崖上から撮った風景です
雲くもりであまりいい写真に撮れませんでした
天気がいいと最近噴火が報告された雌阿寒岳も見えたりします
c134c75e.jpg

杏はお父ちゃんと音符
紋兄の前を偉そうに歩いてます

紋兄は杏がオシッコしたあとを
必ず上からマーキング…
外だけでも自分が上だじょ~って
頑張ってアピールしてんのかしらね~


↓家の中じゃ~毎度ながらこの通りの紋兄だしね~
f4e7b6ae.jpg

この写真マジマジ見ると紋兄目の上
思いきり噛まれてるように見える(爆!)
dd314810.jpg

最後はやっぱり背中乗り~
近頃、紋兄怒ることも無くただただじっと乗られてます
チビ時代から紋兄がおぶって杏を育てたようなものだわねウインク

杏さんの悪事

近頃ますますパワーアップしてる杏の悪事
つい先日は食卓テーブルからアンパンを強奪&逃走ダッシュ
チビのくせしてめいいっぱいつま先立ちして首を伸ばし
とどいてしまった模様です
ガッチリアンパンを口にくわえて梃でも出しやしない怒怒怒
走り回るうちにアンコがボタボタと…
紋父&母で挟み撃ちにしてやっとこポロっと出した(ヤレヤレ)
アンコは紋次郎がキレイに舐めて歩いてました汗

その2: スーパーのお惣菜で美味しそうなフランクフルトを見付け
買って帰ってきた日のことです
2本買ったので1本は明日のお弁当に切って入れようと
ラップに包もうとした時、母ポロっと床へ
紋兄が気がついてすぐに来たが「紋、ダメ!」と言うと舐めもしなかった
びっくりその後に杏がサササと駆け付けていて何のためらいも無く
またしても大きなフランクをくわえ逃走怒り
なんとフランクちょい辛味だったので、アンパンより大変だ~困った
何分杏と格闘しただろうか…こちらも回収には成功いたしましたが…
あ~なんでこんなに食い意地が汚いのだろうか落ち込み
ご飯がもらえてないワンコのようだわ ハァ~
こんな杏もいつかは落ち着いてくれるのだろうか?
杏の側では何も落としたり出来ない紋家でした
(人の薬ものは本当に落とさぬよう気をつけて飲んでます)

悪事ばっかり重ねてる杏だけど親バカ父ちゃんは
どんなに悪いことやってもすぐに許しちゃう
e76c21a2.jpg
ad06201d.jpg

こうやって叱られたあとはごますり杏に変身
ゲーム中の父ちゃんのお顔をベロズしにいきます(笑)
許しをもらう行動がちゃ~んとわかってやがるんだな~

ちなみに写真に写ってる黄色いラグですが杏にぐるりと絨毯毛を
引っ張られてガムテープで修正箇所だらけです^^;
fe979abb.jpg

真中もこの通り、あと何年したら新しいの買っても
大丈夫になるのかしらね~トホホホ悲しい
b83cbe6f.jpg

紋兄は落ち着くの早かったよね~ウインク
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ