2006年05月

天気快復

日曜日の夜から雨続きで月、火と家の中でこもりきり
だったコーギーズ今朝は良い天気になりました太陽
(気温は10度台ですが)
紋兄、支度してる段階から大騒ぎの巻きですロケット

2ec64423.jpg
 348f17c4.jpg

コーギーズの散歩道は通称(勝手に私が言ってるだけですが)
崖上の細道でございます(笑)(イヤ細くはないか!)
紋父の会社もはっきり見えちゃいます
夜はなかなかの夜景スポットだと私は思っておりやすOK

dee5af34.jpg

↑こやつ達、自分の行きたい方向ばかり怒
でも結局、いつも強気な杏も紋兄方向へ
って力が強いから紋兄に引っ張られるんですけどね^^;(私も)
8bc89814.jpg

匂い始めると長いんだな~
だいぶ草も伸びてきて、顔を突っ込むので虫が付きそうです困った
しかも紋兄、草に顔だけ隠してうんちしたい男なので
これからイヤだわ~(虫よけスプレー一応はかけて出てます)
f65a6446.jpg

↑散歩道途中にいらっしゃるメリーおばさま(久々の登場)
相変わらず、年の功で落ち着いたものです
62e0d859.jpg

道路脇のたんぽぽも今が一番多く咲いてます
紋兄、踏みまくったようで足が黄色に…(笑)
たんぽぽの汁?ってなかなかおちないものですね?
紋兄、白ソックスの一部が染みになっております(爆!)

散歩後、今日は杏さんだけシャンポーしてキレイになりましたキラキラ

昨日も今日も雨

今週に入りお天気が悪く散歩にも出られない
紋兄も杏も当然ながらつまらなそうです
杏は部屋を端から端へかっ飛んでますがね^^;
気温も寒くってストーブも点けております
こんな時はやっぱりラーメンかなってことで作りました笑い
88097859.jpg

紋父は何時も醤油、私は塩が好き
味噌はお味噌汁の中に麺が入ってる
気がして好きじゃないのです

霧の街の麺はとっても細麺です
太麺好きって方はごくごく一部
なんじゃないかな~ってほど
細麺が定着しています

ラーメンって奥深いですよね~
いろんなところで食べたけど、忘れられないような?
ラーメンには出会ってないな…
と、まるでラーメン通みたいなこと言ってますが
そんなに舌はこえてません(笑)

外に出れないコーギーズ寝るしかないよねZZZ
09a14012.jpg

杏さん姿が見えないな~と思ったら
df6e50c7.jpg

階段手前の寒い所でくつろいでました
6ea56725.jpg

寒いんだから戸閉めたいのよ~
そんなとこにいないで中に入ればいいのに怒

久々のお友達

昨日の土曜日、午後から同じ市に住んでる(家もめっちゃ近所)
なぽちゃん&コデっちが遊びに来てくれました
我が家に犬ちゃんが来るのって久しぶりです
うららが引越しちゃう当日に来て以来のワンコ訪問だな~
コーギーズもどんな反応するかな~なんて
楽しみにしてたんだけど、コデっちに気付いてるの?って
かんじで紋兄も杏もなぽちゃんばかりにくっ付き虫で^^;
この前カフェに一緒に行って以来コーギーズったら
「あっ!この人おやつくれる人だ~」って完璧に記憶した様子汗
昨日もまたまたコデっちのおやつをずうずうしくいただいていました
コデっち可哀相にコーギーズの勢いが凄いので
怖くてなぽちゃんの肩に避難しておりました
(さすが小型犬びっくり肩に乗せられるのねびっくり紋母も肩乗せコデに挑戦したよ)

昨日は午後からってことで紋母唯一作れるチーズケーキを焼き
なぽちゃんとコーヒータイムです
3da2860e.jpg
今回はこーうぶママさんのsweet time
ページを参考にし、チーズケーキの
下に砕いたビスケットを敷いてから
タネを流し込み焼きました
いつもは下になにも層がない
チーズケーキを作っていたのでね
なぽちゃんからは美味しいって
お誉めの言葉をいただきましたよ笑い

今度はヨーグルトケーキに挑戦したいな~
(こーうぶママさんのページには美味しそうなスウィーツレシピが
たくさん載せられてますよ~)

一方ワンコ3達は…
27dc2b4b.jpg
 3430360e.jpg


コデっちは何時もなぽちゃん膝上で待機

697b8211.jpg

杏は素早くおやつの気配を察し、下から顔が
ミョミョミョ~ンと何度も出没(爆!)
紋兄はと言うともらうものさえもらえばってかんじで
せっかくコデっちが遊びに来てるって言うのに
寝てやがりました…落ち込み(だから写真無し)

久々にゆ~っくりと色んな話しができて
とっても楽しかったです音符
カフェもいいのだけど、目が離せないコーギーズなので
ゆっくりじっくりとは毎度いかなくて…
自宅に来てもらうのが一番紋母的には気楽なんでよね~笑い
特にしつこいくらい杏はなぽゃんに腹出して
「撫でてよ~」ってやってて、大満足だったんじゃないかなにっこり
なぽちゃん疲れたでしょう?しつこくて汗

こーうぶママ見習ってお菓子作りのレパートリー増やすから
またお茶しようね~
5cc3a853.jpg

コデっちもまたおいでね~
(いつもコーギーズに自分のおやつ分けてくれてありがとうね)

嬉しい贈り物が♪

先日、mamaとゆかいな仲間達のさくらっち&武蔵君HPで
なんと紋母人生初のキリ番を踏みましたクラッカー

と言うことでさくむさ家からキリ番のプレゼントプレゼント
本日届きましたにっこり

なんと紋母がほしかった車のステッカーです
それもちゃんと、紋次郎、杏の名前入りびっくり

5d11cf28.jpg

字の書体が、和名の紋次郎にピッタリ合ってるぅ
白いステッカーなのでそのまま写すと見えにくいので
照明に照らしてみました笑い
66870774.jpg

杏のもいいでしょう?
なんと杏のは作っていただいたお店のサービスと言うことで
もう一枚入ってたんです
ff402580.jpg

肉球マークの間に名前が入っててこちらも可愛いハート
マシーンをキレイに磨いてから貼らなきゃね~
0de9755c.jpg

さくむさmamaさんからはこれまた可愛いコーギー便箋で
お手紙が笑顔最近めっきりお手紙なんていただかないので
なんだかと~っても嬉しかったです音符
変な言い方ですが、人の字っていいですよね~
b83b422d.jpg
05e50ce5.jpg

紋次郎、杏、カッコイイの作ってもらってよかったねウインク
さくむさpapaさんmamaさんありがとうございました
マシーンに貼ったらまたUPするね~

実家から…

昨日ようやく我が家も狂犬病注射が終了
一人だと病院連れて行くのも大変なので紋父が休みの時じゃ
ないとね…お出かけだと思ってハイテンションの2頭でしたが
さぞ、着いたとこが病院でがっかりしたことでしょう(笑)
先生が特に変わったことないかい?と聞いたので
杏だけ、耳の中を診てもらいました
(最近また、よく耳をかいているので)
両耳ともやや赤いと言うことでした
まだ注射うったり薬飲んだりってするほどではないらしいので
前回もらっていた耳のつけ薬で少し様子見です

そうそう狂犬病注射と言えば、地方地方で金額違うのかな?
この前テディちゃんのところで2650円と書かれてて
ちなみに霧の街は3040円なんですよ
北海道は全地域同じなのかな~??

帰ったきて間もなく実家から待ちに待ったアスパラがにっこり
87b2da8a.jpg

大きさこそ、自家製なのでバラバラですが
甘味は太鼓判ですOK
紋母アスパラレシピに乏しいんですけど
ベーコン巻や天ぷら、炒めたり茹でたりする以外に
何かありますかね?こんな時こそパソコン検索かな?(笑)

ad844371.jpg

↑写真はさすがに注射後、お疲れの杏さん
きかない杏も病院は苦手なのよね~
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ