2006年08月

かけっこランド

今日は日曜日のことのお話しです
27日我が町から1時間半ほど走ったところに近頃できた
ドックランへ遊びに行ってきました車ダッシュ
その名もかけっこランド
ついこの間お友達のマロン君が楽しそうに走ってる記事
を見て我が家も行ってみたくていたのです笑顔
ecd0f151.jpg

昔はここポニーちゃんがいた
場所なんですが
最近通ってもポニーちゃんも居なくて
もったいない場所だな~なんて
思っていたらサクに網を回らして
ドックランに変身です
しかも無料キラキラ

貧乏紋家にはナントありがたいことか広いし最高です

到着すると先に1頭先客犬が
58ec6890.jpg

ダルメシアンのカンタ君
大きいけどまだ1歳
しきりにコーギーズに
遊ぼうのお誘いに来てくれてました
ガウ犬の杏も仲良くかけっこです




結局この広いドックラン3頭の貸しきり状態で(笑)
まぁ~走る走るダッシュダッシュダッシュ
紋母も紋父も初めてコーギーらしい走りを見たかも~
cb3d3af2.jpg

↑体力ある杏さんもさすがに休憩です
ちゃんと木陰に居るのが偉いね
29c3dae4.jpg

↑ちょっと遠いいアングルだけど紋父&紋兄&カンタ君です
2ea5e1f0.jpg


かけっこランドの上は道の駅です
ここはチーズ工場が中にあって
隣はレストランの建物もあります
(食べたことないけどね)
チーズは美味しいですよ~




こんなドックランが本当は市内にあるといいんだけどな~
でもドライブがてらいい距離かもね~
d1d8bf39.jpg

帰り道の途中コンビニに寄ったら買い物してる
紋父をじっと見ているコーギーズの後姿があまりに
可愛かったのでパチリ
カバーがズレてるところは見ないで下さい(笑)

さ~抽選だよ~♪

お待ちどうさまでした~笑顔いよいよ抽選です
先程、コーギーズが選びました(正確には杏が…)
紋兄にも1個選んでほしかったのですが
案の定ボールを一人占めしたくて紋兄を威嚇しっぱなし怒
(カラフルボールにお名前を貼って抽選しました)
大喧嘩も勃発で動画も撮ったのですが、静止写真でご勘弁を汗
e9fe46ca.jpg

↑紋兄、ちょこっと覗いただけで終了…
(この後に杏と大喧嘩怒り
で、杏さんまず1個選んですぐにパンクでコタコタです^^;
4282d2bb.jpg

おやつで釣ってまずこれを離してもらって2個目は…
b49661a8.jpg

これまたプシュ~っとパンク汗

さ~誰の名前が貼ってあるボールだったかな?
10239a74.jpg

と言うことで写真ボケボケで、ボールは無残なお姿ですが
小雪ちゃん&ハロルド君おめでとうございますクラッカー
我が家からささやかな物になるかと思いますが
送らせていただきますので後ほどメルアド入れにお伺いいたします

これにて1周年企画は無事終了となりました
また2周年に向け頑張って更新していきたいと思っております
本当にたくさんのご参加ありがとうございましたにっこり

正解発表だよ♪

さ~本日は一周年ブログクイズの正解発表だよキラキラ
eb6560b0.jpg


まずは紋兄からの出題の「後の正面だぁ~れ?」は
896b68cd.jpg
 57546d59.jpg

紋兄は?
922dba58.jpg
 3fe73a15.jpg

杏は?

そして「杏を探せ!」は?番でした
3fffb9ed.jpg


正解者の皆さん19名いらっしゃいました拍手
コユパパ としこママ さくむさmama マロンママ poohさん
歌織♪さん みっちさん りりやんママ WINママ
まさこさん ビビ&ルーク母さん ミミママ satoshiさん
ミー母さん ココママ 彩さん まりーさん うららママ チョコママ

以上の皆さん正解で~すクラッカー

たくさん正解していただいたのに2名の抽選と少なくてごめんなさいね汗
日曜日までには抽選してUPしますので少々お待ち下さいませ

外れた方もご参加本当にありがとうございました
2周年の時もぜひぜひまた参加して下さいね

お知らせ

クイズ参加期限がきました
たくさんの方々に参加していただきありがとうございました
おかげでとてもいい企画になりました笑い

さぁ~明日はいよいよ正解発表ですよ
そして日にちを変え抽選へと進みますのでお楽しみにね音符
c5835330.jpg

杏とりんちゃん

突如はつ家に登場したはつ姐さんの妹分のりんちゃん
初登場した最初の写真見て「ん?似てる…」
クイズに登場したまろんちゃんに続きまたしても
そっくり杏さんの発見です電球
まろんちゃんもりんちゃんも共通して言えるのは
やっぱりトレードマーク?の富士額かなにっこり
(我が家ではサルウッキー模様と呼んでおります)
5bf380d6.jpg
1b7215a2.jpg

↑2枚はりんちゃんです(ママ~借りたよ~)
ed557d51.jpg
a1a93216.jpg

似た角度写真がなくて昨日撮った杏を載せましたが
杏をチビにしたらよ~く似てます
ee0b31f3.jpg
 ded6980d.jpg

  ↑りんちゃん           ↑杏
写真の大きさが違うけど携帯の画像に杏のおっぴろげ~
を見つけたので貼ってみました
これが一番似てるかもね 爆!爆!
写す角度が違えど、手と顔の傾き具合一緒だもん
ちなみに今もこんなかんじで寝てる杏です

りんちゃんは普段はつ姐さんとは別々だけど
いつかりんちゃんにも一目会いたいな~
りんちゃんにもきっと眼飛ばすんだろうな…困った

:追伸 いよいよ一周年クイズ受け付けも明日でラストです
まだの方は急いでね~
そして答えが途中な方もしっかり答え出して下さいませ
そのままだともれてしまうことになりますのでね
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ