2006年10月

日帰り強行ドライブ(ミミ家編)

↓エントリーの最後にも書きましたが
29日の日曜日ワンコ仲間に会うべく走ってまいりました車ダッシュ
目的地は我が町からおよそ5時間ミミ&ランチが住むA市
28日の土曜日から他メンバーはすでにミミ&ランチ家に集合してる
のでありました
(我が家は紋父が絶対に土曜日はお休みにならないので今だ夜の宴会
に合流したことがない…悲しい

と言うことで日曜日、早朝4時に自宅を出発
もちろん夏と違い外は真っ暗
生憎、またまた雨模様の中のドライブとなりましたが
途中アスファルトが乾いた箇所もありでどしゃ降りな所は
そんなにありませんでした
早朝ということもあって大きなトラックもいなくて
順調に8時半過ぎにミミ&ランチ宅に到着ですまる
c658a78e.jpg
 
うららとは10月の連休で会ったばかりですがミミ&ランチは
お久しぶりの再会です
早速杏VSミミ姐さんの激しい対決もあったようで炎
(私は車に降ろす物を取りに行ったのでバトルを見てないの)
ミミ姐さんごめんね~
49e26737.jpg

コデっちいつものようになぽ姉さんの膝上で
まぁ~おとなしいこと 杏もあ~ならないかしらね…
ランチもすっかりサルフェイスだった黒模様が消えて
パピーなかんじから一歩大人ビーグルへ育ってましたよ
杏に唸られてもヘッチャラ~で頼もしいです
bca30805.jpg
 7e72e27c.jpg

マロン王子とは我が家に遊びに来てくれた以来だねウインク
紋母の前でコテ~っと横になってくれて可愛い奴でありますハート
ランチは紋父フェイス味が気に入ったのかベロベロ攻撃開始(笑)
17fe0eef.jpg
 ff08d21b.jpg

杏、テーブルハンターをやらかす勢いなので紋父に確保
紋兄はせっせと匂いが付かないマーキングに励み
少々眠くなってきたご様子です

朝から甘い物をいただきくつろいでいるとMダックスのうららちゃん
がミミ家にご到着です(ミミ家と同じ市で暮らしてらっしゃいます)
紋家は初めまして~です
1e33ce9d.jpg
 2bdec28d.jpg

まだ数ヶ月のパピーちゃんですハートめちゃんこ可愛ぇぇぇ~
ちなみに抱っこしてるの紋父であります
写ってる鼻は杏かと思うのですが…さすがにまだ小さいのね~
と感じたのでしょうか、ガウはしませんでした
そして同じMダックスのコデっちとご挨拶してます笑い
いいですね~パピー犬は♪ずっと見てても飽きません

そしてそろそろカフェの開く時間に
なってきたので皆で大移動です車ダッシュ
カフェでは更に待ち合わせのお友達がいます
この続きはまた次回へ

27、28日の出来事

先週の出来事を今頃UPです^^;
↓エントリーでも書きましたが27日は紋父○2歳の誕生日でした
リサイクルで手にした資金で出前お寿司とショートケーキで
ちょびっとお祝いをしましたクラッカー
521cb2e7.jpg
 3c87d252.jpg

出前のお寿司屋さんに「あの~今日誕生日で~」
と言ってみたら200円引きクーポンと次回使えるクーポンをくれた
言ってみるもんだね~(笑)
こうして紋父はまた一つお歳を召しました(爆!)

そして翌28日土曜日

都会暮らしのコギ友達からお菓子が届きました~にっこり
cf895f30.jpg
 866e33d4.jpg

KIHACHIと言うところの焼き菓子です
紋母もちろん田舎者なので知らないのですが
箱蓋裏にこちらのお店の想いが書かれていました
レストランから生まれたお菓子なのですね…
「キハチのデザートを持ちかえりたい」と言うお客様の熱い
想いから出来たお菓子だと…
そして偶然なのですがナント!ナント!我が町の酪農家さんから
仕入れてる牛乳でバターを作ってるんですって~びっくり
一つ一つ手作りでそれはそれは美味しい焼き菓子でした
(ママごちそうさまです そしてありがとう)

そして話しはまた変わりますが
以前からいつもカフェに行く時、杏のオシッコが心配な母は
毎度オムツを装着してるのですが
なんだかその姿がちょいと恥ずかしい汗
5d5b981f.jpg

←こんな感じで紙オムツ姿
だけだとちょっとね…







てなことで、つなぎオムツカバーなるものを購入しました
0ffe28e0.jpg
 add3888d.jpg

f1115c1a.jpg

シッポがある犬はここから
可愛い尾っぽが出てくるのですがね(笑)
実際はオムツをしてからこのつなぎを
着せますのでこの写真みたいに
お尻毛は出ません(爆!)
これで少しは恥ずかしくないかな~



そして早速これを持って昨日の日曜日お出かけしてきました
その模様は明日UPしてみます
日帰り強行ドライブでしたがワン友集合でとても楽しい1日でした♪♪♪

リサイクル♪リサイクル♪

毎日寒い~朝目覚めると鼻が冷たい
暑がりコーギーズも少々お寒いのか
杏もこの通りお父ちゃんのお布団で夜は誰よりも早くウトウト
f45434fe.jpg

あんたは幸せ犬だね~
そんなんでそろそろタンスの中にセーターも入れなければ~と
(セーターはがさばるので衣装ケースに温存してました)
衣替えって程の量ではないけど薄手の物と最後のチェンジ
(半袖はとっくにしまったのですがね)
その再に今年は着なそうだな~とか…去年一回も着なかった服など
リサイクルへ 紋母リサイクルは2箇所使い分けております
高いブランド服って程ではないのだけど、一応ブランド服は
その辺をちゃんと見てくれるリサイクル店へ出し
計り計算で買い取ってくれる店には冬の重みがあるダウンやジャンパーを
(計り買い取りのお店は値段のつかなかった服も引きとってくれるの)
今回なかなかの買い取り価格になりましたまる
明日は紋父の○2歳のお誕生日なので何か美味しい物を
食べに行く資金の足しになりました~♪
(○の部分に間違っても?や?はいれないように…爆!)
6b4330ee.jpg

寒い話しに戻りますがこの通り紅葉なんてとっくに過ぎ
木に葉っぱもありません
寒寒な風景です…
89f4ed24.jpg

寒くてもお外に出たいのはコーギーズだけね

カフェ&嬉しいご対面

22日(日曜日)

隣村のカフェまで紋兄とで行ってきました
途中の山々は紅葉でキレイでした
(運転中なので撮りませんでしたが…)
到着すると多くのワンコ達が元気に遊んでおりました
cb1bd62b.jpg
 57bba4c8.jpg

35daa4bc.jpg
 0022fa8b.jpg

ゴールデンちゃんはおとなしくて、大きい子がちょっと苦手な
紋兄もご挨拶しておりました笑い
エル君と写真に書いてしまったけどエルフ君だったかも???
このM、ダックス君とずっと追いかけっこしていた紋兄です
杏がチビの頃散々な目にあってる紋兄だけど(今もだけどさ汗
幼犬は嫌いではないようでワンワンと少しだけ怒りながらも
上手に相手をしていました そんなところは、だてに杏を育てて
きたわけじゃないな~なんてちょっぴり関心まる
途中、フレンチブルンの飼い主さんとお互い
男の子女の子の2頭飼いと言う共通点もありで
色々と悩みや爆笑話しなどなど、とっても楽しい時間がもてました
b09d781d.jpg
 62e685e1.jpg

紋兄も終始楽しいそうで♪
こんな風に杏もガウしないで離しておけるといいのだけど…
カフェのお姉さんに「どっちが連れてきやすい?」と聞かれ
やはりマーキング大王ではあるけれど心配ないのは紋兄かな~と
答えました 杏も心配なく連れて歩けるようにしなくちゃね…
帰りに湿原が見えるパーキングに寄りました
以前杏と来た時は霧で真っ白でしたのでリベンジ撮影です
174babe9.jpg

今回はなかなかでしょう?(自我自賛 笑 )
撮影してたらタクシーで旅行中なのかな?
フルムーン世代のご夫婦が降りられたので紋母
湿原看板をバックにパチリとお二人を撮ってあげました
こ~んな田舎町にありがたいことです
(素敵なご夫婦でしたよ、あんな風に紋家も歳をとりたいな~)
5d51b065.jpg

紋兄も記念に看板前で(笑)
ぜんぜんこっち向いてないけどね~
アハハハ~
帰ったら杏さんチェックが
それはそれは激しいものでした





↓ここから、23日 本日の話です
我がブログに最近訪れてくれているパパさんがおります
なんと1ヶ月もの間こちらでお仕事だったようで
せっかくこちらに居るのだからとコギ仲間の伝で、うちのブログを
知り、コメントを入れて下さったのです
すでに残り日数、数日で終了とのことで会えないままかな~
と思っていたのですが、紋母思いきって
「お帰りになる前に一目紋&杏に見てもらいたいな~」
とコメントを入れ、汽車に乗られる前の20分くらいですが
駅の横でパパさんとご対面できちゃったんです
(紋父も上手いタイミングでお休みだったので皆でご対面でした)
なんと紋兄とパパさんの愛犬リヴ君は人間で言うといとこ同士
紋兄の祖父とリヴ君祖父が同じなんです
2f3c14ed.jpg

今日の霧の町はまさに激寒だったのですが、お寒い中
しかもこれからお帰りなるという中をわざわざ時間を作って
いただきました(すみませんすいません
紋兄なんてピーピー言いながら撫でてもらってました
杏も毎度ながらお初の方には必ずと言っていいほど
吠えまくりなのですが、3回ほど吠えて
紋兄が甘えてる姿を見て「あたいも~」の状態にすぐ変身
何故だかワンコには優しいワンコ好きな方のオーラがわかるようですねウインク

さぞご帰宅して1ヶ月ぶりのパパとの対面で
リヴ君も喜びの舞だろうな~まる
今度はお仕事じゃなく&リヴ君とぜひ霧の町へ

りりやん家が来たよ♪

今日は霧の町にりりやん家が来てくれました♪♪♪
まずは待ち合わせの場所のカフェで紋母はりきって一番広い
席を先に行って陣取りです(笑)
11時半前頃無事ご到着車
87775197.jpg
 faa2b806.jpg

りりやん、菜々子っち久しぶり~笑い
(ミロさんは家でお留守番、チロさんは終始車の中で待機でした)
相変わらず、なんておりこうさんコンビキラキラ
りりやんの鼻パクや菜々子っちの回れなどたくさんの
芸を見せていただいちゃいました(素晴らしい拍手
33150799.jpg
 d770dc90.jpg

あっそうそうカフェのお共は本日紋兄です
カフェではお馴染みのコデっちそして紋母がずっと会いたかった
パグのふみを君もご一緒で楽しいランチタイムでした
(ママにランチをゴチになってしまいましたすいません
知ってるワンちゃん達もご入店で久々にお顔が見れて嬉しかったな

その後コデっち&ふみを君とはカフェでお別れし
りりやん家と我が家に移動です車ダッシュ
(毛だらけ家にようこそ~)
家ではもちろん杏さんが待機中
絶対にガウガウ、唸りが始まることは目にみえてます
そこで我が家の中ではありますがリードを装着
そしたらりりやんママがりりやんのチェ~ンを貸してくれました
杏さんお初なのでなんと付けてると幾分かいつもより
勢いが無い!!我が家も購入してみようと思います
(ずっと付けていたらすっかり帰る時に外し忘れたままに汗
次回の再会まで結局お借りすることになりました)
537ee4a8.jpg

我が家での4頭模様です 杏はりりやん家お姉ちゃんに
遊んで~遊んで~と、まぁ~しつこい(紋兄も)
(お相手してくれてありがとうね~お姉ちゃん)
dde3810d.jpg
 df5e3248.jpg

我が家でも菜々子っちの背中越えやいつも訓練を受けている
ことを披露してくれましたよ
紋母「これが訓練って言うものだよな~」と関心するばかりです

そしてまたまた移動で次は紋母いつも行ってるフォトスタジオが
ある方のカフェに車ダッシュ
こちらは杏を連れて行きました
さっきと同じメンバーなのに何故か菜々子っちに「イィィィ~」って
やる杏、すかさずチェ~ンでグイっと!
少しはそんな風にしたらダメなんだってわかってきたかな?
あの憎たらしい「イィィィ~」の顔に我慢してくれた
りりやん、菜々子っちありがとうね~
(母は頭が下がります)
そしてりりやん、お疲れモード突入↓(笑)
dfb91ba9.jpg
 574cbb48.jpg

菜々子はさすがに最後まで元気だったな~笑い
日が短くて4時ともなれば薄暗くなってくる秋の時間
名残惜しいけどここでお別れです
3845a258.jpg
 今回もママ宅から
たくさんお土産を頂きました
同じ倶楽部に入ってりりやん達と
訓練している4コギのとしこママからも
この前オフ会の時に皆にプレゼントしていた
バンダナを我が家のコーギーズにも
いただいてしまいました
(ママ玩具もありがとう)
今夜早速りりやん町の
美味しい餃子を焼いて食べた紋家でした
雪が降る前にもう一回くらい会いたいな~
今度は紋家が行くからね~
(チェ~ンもお返しせねばね^^;)

追記:ディスクすでにオレンジの方はボロボロ悲しい
犯人は奴です…
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ