2006年11月

掃除機ブラッシング

今朝ようやく初雪がありました雪
うっすら白い朝でしたがその後雨でものの数分で消えてしまいましたが…
雪で大喜びの中お散歩できるのはいつになるのやら

雨で散歩にも行けなかったので紋母一番鬱陶しい換気扇掃除に
午前中着手いたしました
年々、油が取りにく~いびっくり
お掃除のプロの方が言ってたんですが換気扇は夏の暖かい時期に
掃除した方がやりやすいんだとか…
確かになかなか手強い我が家の換気扇でした

その後紋兄をシャンプーキラキラ
(杏は昨日シャンプーしました、杏ったらまたオイタして
ゴミ収集場に汁が数滴落ちていたのですが、それにスリスリ困った
チョ~生ゴミ臭い女だったのです)
乾かし終わっても抜け毛がフワフワ舞う紋兄
大好きな掃除機で吸い取ってやりました笑顔




(何やら我がブログにムービー機能が追加されたようで
さっそく使ってみました、らくちんメーカーより面白いかも♪)

ちまたでは掃除機が苦手~と言う犬ちゃんも多いと言うのに
紋次郎君は極楽気分なご様子です(笑)

昨夜クリスマス飾りも出してみました木

3b4f13b1.jpg
beb8a7e3.jpg



気がつけば…

あららら~気がつけば1週間ぶりの更新だわさ汗

この1週間特に記事にする事柄も無く…の紋家でした(笑)
コーギーズも元気モリモリで毎日ガウガウバトルもやってます

最近そろそろ年賀状のデザインでも考えようかな~と
あちこち無料素材のHPを覗いたりしていて、コーギーズにも
イノシシの被り物、付けて写したら面白いかな…と…電球(ひらめき)
思いきってイノシシ帽を購入したのはいいのですが、紋兄には小さかった^^;
服と違って被り物って買う時難しいですね~(ネット通販)
とりあえず裁縫が大大大の苦手な私ですが紋兄用イノシシ棒に
紐を足して縫いつけてなんとかなりました
やや杏さんも苦しそうなサイズなんですけどね汗
ちょっと早めですが皆さんに披露(笑)
db2ea2df.jpg
bc2b9ab7.jpg

ご存知の方もいると思いますが我が家のコーギーズ
高い所に上げないとこういう嫌いな被り物は付けさせてくれないので
恒例の洗濯機の上で装着です(笑)
このまま下してソファーで2ショット撮っておこうと思ったのですが
杏がすぐ取っちゃうのでなかなか難しい
杏も紐を足したほうがいいかな~
果して役立つアイテムになってくれるのか、はたまたただの無駄使いに
なってしまうのか…

新年のことも大切だけど、まずクリスマスの飾りも出さなくてはね

そうそう昨日は久々に杏を連れてカフェに行ってきました
カフェのママさんとも久々のご対面でベロズしたくて大変でした
顔を舐める程大好きな方って杏は少ないんですよね~
5c51b053.jpg
f52dc653.jpg

店内もクリスマスモードになっていました
でも熱帯魚もいたりで笑顔
c461421d.jpg
ce58841a.jpg

先客にポメちゃんを3頭連れたご家族がいらしてました
お子様もご一緒だったのですが珍しくウ~ウ~言わずにいた杏でした
背の高さで判断してるのかな~杏の基準が母にはわかりません落ち込み
9ce9aecf.jpg
fc6038bf.jpg

茶のポメちゃんお顔が上手く写せてなくてごめんなさ~い汗
お顔が茶だけのカラーや黒毛のお顔の子は写すの難しいものですね
5183aa97.jpg





お馴染み、私の大好きなロコモコを
いただいて帰ってきました
もちろんお味は最高ですまる

季節はずれの打ち上げ花火

金曜日の夜突然紋兄がウォンウォン言いながら走り始めました
杏も固まってます
遠くでド~ンド~ンと聞こえてきました
オイオイ汗こんな時期になんの花火ですか?
大騒ぎな紋兄をよそに母はしばらくこの時期はずれ花火を鑑賞(笑)
ちょっとだけ動画で写してみたよウインクこちらです
最初と最後に紋兄も「ワン」が入っておりますので…

さてさて本日毎年買ってるDr コパさんの風水本を購入してきました
2007年ラッキー方位は東南&南西です
そしてラッキーカラーはゴールド、オレンジ、ライトグリーン
ラッキー方位にイノシシさんの置き物を置いて幸運をキャッチですよキラキラ
(もちろんイノシシさんもゴールド色のを探してね)
4bf6dbd8.jpg

ちなみに紋母は←これを買いました
250円の代物ですが(笑)
これを2個東南と南西に飾るつもりです
イノシシは十二支最後の干支と言う
ことで過去を確認して新しい夢への
スタートを切る年でもあるんですって~
へぇ~~~ですよね~

戌年の今年皆さんはどうでしたか?
生ワンコが2頭居る我が家ですが金運はさっぱりでした落ち込み(爆!)
それでも趣味のロトくじは現在の時点で11回当たっております
(昨年は16か17回当たりました)
(全部1000円くらいの金額ですけどね汗
そしてはつさんブログの初雪クイズ↓もゲットしたしねまる

いつか家のロ~ンが払えるくらいだけでいいから当らないかな~(笑)
まだじっくり本を読んでいないのでいい情報があったら
またUPしたいと思います
33a96f20.jpg
690dfaf6.jpg

杏さんや、寝てばかりいないで戌年のうちに何か良い運を
運んできてはくれないかい?

初雪クイズ当選品

えへへへ~当選品が今日の夕方届きました
はちゅブログで登場してたキャラメルの数々
同じ道内でも見たことのない物もありました
そして見たことはあっても食べたことはまったくなし
18487fc5.jpg

じゃあ~~~ん
可愛いはちゅ姐さんのメッセージ付きハート
左からスープカレー味、ハスカップ味、十勝ワイン味、男爵バター味
熊出没注意は北海道の飲み物でガラナ味、最後はジンギスカン味
一通り食べてみましたよウインク
一番美味しかったのは男爵バター味でした

北海道に来られた時はぜひ道外の皆様買ってみて下さいねウインク
そしてはつママ~ごちそうさま~
変わった物ありがとうね~歯に気を付けながら完食します(笑)

津波警報

昨夜は夜9時前突然の津波警報発令
たくさんの方にご心配いただきました
ありがとうございます
千島列島でマグニチュード8.1だったかな?かなり大きな地震です
こちらも1分くらい揺ら揺らと…その後津波警報がびっくり
紋母は一人叔母宅へ遊びに行っていました
田舎から私の両親が出てきていて、いつもはもちろん我が家に
泊まるのですが今回は叔母がたまにうちに泊まっていきなさい
とのことで両親はそちらに居ました
バイトが終わった後、私もお邪魔しに行ってたんです
ゆっくりお茶なんぞを頂きながらまったりしてると
叔母宅の孫娘が川付近のジムに通っているのですが
「津波警報出たから帰された~」と言ってすぐに帰ってきたんです
皆でえ~っ!!って言いながらテレビスイッチON
うわ~ホントだぁ~ 呑気な私はまぁ~落ち着いたら帰ろうと…(笑)
呑気にしてたら紋父から「橋通れなくなるぞ~」と電話が入ったり
友人から「大丈夫?」のメールが入ったりと、少々不安になりつつも
ニュースの海水面を見ながら10時過ぎ無事自宅に戻ってきました
お返事にも書かせていただきましたが、予想より低い津波で済みました
それにしても今朝は雷もひどかったし最近異常現象で怖いですね
皆さんも気を付けて(と言っても竜巻や地震なんて予測がね…)
お過ごし下さいね

さて↑にも書いた通り私の両親が来てくれてたのですが
コーギーズ大喜びで♪♪♪
特に杏は実家にも何度かお泊まりしてるんで年に数回しか
会えてないのですが大好きです(父より母の方が好きみたいです)
ee35af21.jpg
d1289950.jpg

  母の隣でご満悦な杏↑       父に遊んでもらえなかった杏↑
田舎の父はどちらかと言うとワンコは好きではありません
母は大好きなんですけどね
遊びに行った叔母もそうだけど、父の兄弟はあまり犬
好きじゃなみたい…
今回もたくさん野菜を持ってきてくれてこれで冬が越せそうですまる

朝は目覚めると外がうっすら白かった
初雪?と思ったけど新聞に「あられ」と書いてありました
6a144ee6.jpg
5c4991ad.jpg

あられだから雪ではないのよね…でもそろそろ雪が遅い
霧の町も降りそうな予感です

そしてそして「初雪」と言えばはちゅ姐さんのところの
クイズに
なんと紋母当たってしまったのですクラッカー
結婚記念日の日で回答したんですよ~
そしたら11日にはちゅ町で雪初雪さんが降ったのでした
結婚記念日バンザイであります

ではこの続きは↑にUPしたいと思います
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ