2006年12月

2006年最後の更新

今年も今日で我がブログ最終エントリーとなりました
2006年新しいお友達、親戚さんも増えご対面も数々出来ました
これもブログとコーギーズのおかげです
来年も更にお友達が増えるといいな~と思います
そしていつもコメントいただいてる皆さんお世話になりました
2007年も変わらずお越しいただけたら嬉しいです
それでは皆さん良いお歳を~まる
6ba4734c.jpg

今年のクリスマスは…

皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

我が家は、毎年ながらこの時期とても忙しい紋父でして
朝も出勤が早く、その為もちろんコーギーズも目覚めが早く
24日は早朝から杏さんがチョ~ご機嫌悪しで
何度も紋兄と大喧嘩怒り朝の5時から怒鳴り声が響いてた紋家です汗
早起きしたおかげで、まったく並ぶつもりでいなかったのですが
ニンテンドーDSライトをほしがっていた紋父の為
頑張って9時からの抽選の列へ…
(結局並んだ人数分だけ品物があり買いに来た人、皆さんゲットOK
9af889f9.jpg
 c68fe5d3.jpg

音が気になる紋兄、最初ウォンウォン言ってました
(画像は今朝の写真です)

そして24日夜ですがコーギーズにもいつものお手軽
レンジでチンのケーキを作ってあげました
b24d5add.jpg

食べてるところを取る時間もなく完食(みごとな食いっぷり)

人間もお手軽オードブルと手巻き寿司でちゃちゃっと済ませました
9966c1c3.jpg
 f534c938.jpg

↑は我が町のお隣の名産「赤しそ」を使ったシャンメリーです
と~っても大人気なんですよ(お子様も飲めます)
クリスマスが終わっちゃったけどずっと生産してほしいな~
普段しそ系があまり好きじゃない紋父も飲みやすかったようです

さてさて紋兄のバリケンIN訓練ですが
なんと今日は頑張ってバリケンに入って病院までゴーしてきました
(ワクチンを接種しにね)
83e583cf.jpg
  d721cabf.jpg

杏のは以前に買ったあったクレートですが
屋根が網なのでずっと「出せ~」の視線が…
そして意外や意外、紋兄のおとなしいことおとなしいこと
さぞうるさいかと思っていたので拍子抜けの母でした
でも家ではまだまだ自分から入ることはありません
今日は病院まで10分~15分ってくらいでしたが
今度は隣村のカフェでもバリケンに入れて行ってみようかな~
着いたらガッカリな病院でしたから楽しい場所にも行って
良い印象にしていかなくてはね~まる

バリケンもらったよ~♪

木曜日の話なのですが、りりやん家からバリケンのおさがり(2個)
を我が家にいただきました笑い
またまたりりやんお兄ちゃんにお手数かけちゃって
紋母のバイト先にて積み込み完了とあいなりました
(現在 なんと、紋&杏市に転勤になったお兄ちゃん夫婦なのです)
お姉ちゃんの結婚式の時からママが
「息子に持たすから~」と言ってくれてて楽しみにしてたんです

そして帰宅してバリケンを組み立てると
早速コーギーズのチェックが始まりました
杏は速、中に入ったけど相変わらずオドオドしてる紋兄…
大きいバリケンなのに何が怖いのかしら…
(入り口が狭いとか屋根が低いものが苦手ではあるのですが
いただいたバリケン高さもあるし入り口も広いのです)
b2eff105.jpg
fc12fe85.jpg

杏さんはこの通り何のちゅうちょも無く入って満足そうです
杏さんチロリ姉さんの香りがしますかぁ?(笑)
ありがたく大事に使わせてもらおうね~

で、紋兄ですが只今大特訓中です
(おやつで釣ってちょっとづつですが長く入って
いられる訓練をしています)

↑訓練模様の動画短いですが撮影しました
うるさく吠えてるのはもちろん杏です
奥で紋兄と二人だけで訓練するんで、「あたちも入れろ~」
ってうるさいんです怒る
22199be6.jpg
9646069e.jpg

紋兄も早く杏のようにこの中で昼寝できるようになるといいね~
バリケンの中は安心で入ってれば良いこともあるんだ~と
思ってもらえるまで母は頑張るぞ~力こぶ
そしたら車の中も毛だらけにならずに済むし…
何よりもしや大地震でもきて家から避難しなくちゃいけない事態に…
ってことだって十分ありえますからね~
こういう中にちゃんと入っていられるようになってもらわなくっちゃね

りりやんママ~本当にありがとうね~音符

慎之介サンタさんから♪

昨日バイトから帰ってきたら
紋父が「なんか届いてるぞ~」って
(いつもより早く仕事から帰ってきて紋母と入れ違いで帰宅)
おぉぉぉ~慎之介君家からだ~キラキラ
af1d217f.jpg





紋家に慎之介サンタさんが
来てくれました~





で、届いた物はこちら↓
da7f897e.jpg
f36e931e.jpg

北菓楼のおかき、きのとやクッキー、ロイズのマシュマロいちごチョコ
そして慎之介ママの手作りピンクッションが入ってました~
可愛くてとても「針」なんてさして裁縫箱に閉じ込めたくないので
ミー母さんから頂いたフォトフレームの隣へハート
更に手作りのやわらかくて暖かい棚になりました

おかきもクッキーもチョコも最高に美味しいです
慎之介家の皆さんありがとうございました

そして↓で載せられなかった写真を少し
25782929.jpg
51c281a8.jpg

左は披露宴の引き出物のパウンドケーキ
もちろん十勝のお菓子屋さん柳○さんのです
レーズンが下の方に入っていてとても美味しかったです
右はお世話になったとしこママさん宅からのお土産
留守番だった我が家のコーギーズに玩具&おやつを持たせてくれました
披露宴が行なわれたホテルのショップで有名で絶品な
チーズキラキラまでも最後に買ってくれたんですよ~
これはクリスマスにワインと頂こうと思ってます ウフフフハート

と、言うわけで最近頂き続きの紋家でした笑顔

お幸せに♪

本日12月17日 紋母、りりやん家のお姉ちゃん披露宴に出席
させていただいてきました
もうめっちゃ感動の披露宴でしたキラキラ(涙… 涙…)

冬道と言うことでJRを利用(ウン十年ぶりに列車に乗りました 笑 )
披露宴にピッタリ合う時間のがなかったので少々早い到着に
なったのですが、時間までとしこママ宅にちゃっかりお邪魔してきました
(としこママはりりやん&菜々子っちと同じ倶楽部でアジを習ってます
紋兄&杏とも4コギ↓は親戚にあたります)
96d5e782.jpg
 3eb13d16.jpg

b8ee16a9.jpg
 29dbb5b7.jpg

紋母を大歓迎で?迎えてくれた4コギ軍団ですハート
と~っても広くて素敵なお家でしたキラキラ
(カイ君が紋兄と杏が女の子組3コギと親戚です)

そして披露宴時間が近づいてきたのでいざ会場へ
(としこママ家ももちろんご一緒です)

これまた聞くところによるとホテルの中で一番広い会場なんだとかびっくり
まぁ~広いは!凄い人数だわで!びっくり!!
なんとお席の名前は犬種名で表示(紋母はパピヨン席でしたよ)
スライドショ~が始まりいよいよ入場です
(このスライドですでにウルっときた紋母です)
b2d41caa.jpg
446b3932.jpg

8e655df6.jpg
65cb015c.jpg


お姉ちゃん、めちゃくちゃ綺麗で可愛かった~
モザイクなんて↑したくないほどなんですよ!
(モザイク無しはりりやんブログでUPになってるかな?)
着物も白ドレスもカクテルドレスの黄色もどれも素敵で
とってもとっても似合ってました
元々もスリムで綺麗なお姉ちゃんですからねウインク
あっもちろん新郎の旦那様も見るからに優しそうなタイプで
素敵な方ですよ~

途中の余興「本人クイズミリオネア」大ウケでした(爆!)
めちゃイケでよくやってる本人がわかってる問題なんですが
これがよく出来ててね~新郎さん真っ赤になりながら
汗だくで問題に答えてました(笑)
カラオケの歌余興よりずっと楽しいな~と思いました♪

食事も美味しかった~JRだから紋母ジョッキビールもいただきましたしねウインク

そして最後は涙…涙…りりやんママの顔見てたら
貰い泣きしてしまった悲しい
6cbe9144.jpg

 紋母この写真撮りながら
泣いてました
右からママの息子さん
そして隣がママです
ママ、ボロボロ泣いてました
あ~これ書きながら
また紋母も泣けてきたわ…

感動あり笑いありの暖かい
披露宴でした

4c742381.jpg

    りりやんお姉ちゃん末永く
    お幸せにね~ハート
    
    ママ~ ちょっと家の中が寂しく
    なってしまったけど
    紋家が度々襲撃しに行きますからね車ダッシュ
    
    本日は感動をありがとう
    そしてお疲れさまでした
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ