2007年01月

ナンコツで大騒動

近頃ブログ仲間でも与えてみた方も多いと思いますが
「牛膝の軟骨」
コーギーズにも都会暮らしのお友達からプレゼントしていただきました
あちこちで軟骨食べのレポを読んで
一度で食べきれる物では当然無いので途中で皆さん回収とのこと
これは我が家では大変なことです
回収する作戦を考えていざ軟骨をあげてみました
5a1c3fd4.jpg

さすがは紋兄ちゃんと新聞上でカジカジしててくれます
c12763b9.jpg

意外や意外…杏さん慎重です(笑)
初物に少々ビビリぎみ…こんな大きい物与えたことなかったものね~
(ぜんぜん新聞紙役にたってない汗
初日なんなく軟骨は回収できました
(違うオヤツで釣って)

そして昨夜です 問題は紋兄!
1日目ふいに回収されちゃったものだから
ぜんぜん軟骨を離そうとしなくて、声をかけるだけでも
ウ~ウ~言って唸り出した ヤバイ ヤバイよ~
これはうっかり近寄ったらガブ~ってやられそうだ
かなり軟骨に執着!!大好きなキャベツを見せても
見向きもしね~よ どうしよう…かなりの時間齧りっぱなし
そうだ!こーうぶママがやった作戦でいこう電球
「紋兄~散歩行くよ~早く!早く!」
ちょっとこちらを見たけどまだその場から離れない
紋母ジャンパー着て出かける支度しましたよ
カギも持ってチャリ~ンと鳴らして居間の戸を開け
「紋、母さんも父さんも行っちゃうよ~紋、留守番かい?
バイバ~~~イ、じゃあ~ね~」
と言ったらやっとやっとスっ飛んできたロケット
ヤレヤレと思ったのもつかの間… おまぬけ紋父、杏にその紋兄の
軟骨をゲットされて今度は杏がくわえて
「取られてなるものか~びっくり」と逃げる逃げるダッシュダッシュダッシュ
(杏の軟骨は途中で回収してたんです)
かなり紋兄がカジカジしてましたから大きさも小さくなってたこともあって
離さないんですよ~
ようやく風呂場に追い込み回収いたしました はぁ~
この間1時間以上すったもんだやってたかも汗

大騒動になった紋家の軟骨体験でした(爆!)

:紋兄 今朝のうんち白い物がたくさん混じったブツだったそうです
(今朝は紋父が散歩に行ってくれました)

杏の隣はヤダよ

紋兄 『俺、杏の隣に居るのヤダよ~』

もうせっかく2ショットを撮るチャンスだったのに…
一瞬遅かったぁ~


↑珍しく杏がちょっかい出さずにおとなしくただ紋兄の
横にコテっと座ったんですよ~
お~これは仲が良く見えるショットが久々に~チャ~ンスキラキラ
と、カメラ持ったら紋兄動いちゃった汗

そんな紋兄は↓でもご紹介しましたが
お友達のマロン君の方が安心するらしいです(笑)


口がきけたらきっとこんなこと思ってんじゃないかな~
と思う母です(爆!)
某携帯会社のCMじゃないけど、杏さん
予想外のテンションに育ってしまったものね汗

SL湿原号

今年も20日から紋&杏が嫌いなSL湿原号
が走る季節がやってきました
20日↓マロン君が到着する前のことですがコーギーズ
大騒ぎの巻でございました
毎年初発車の時は待ち構えている鉄道ファンのカメラマンの
ためにやたらと汽笛を鳴らして凄いんです!
(煙が出てるとこを撮りたいのでしょうね~)
通り過ぎる振動もけっこうなものですが…
2月からほぼ毎日運行となるSL…コーギーズ、受難な日々が
やや続きそうであります汗

紋母も後ろ姿ですが自宅の階段窓から写してみました

1a8e05a0.jpg

戻ってくる方が正面になるので写すにはいいんですけどね
帰りはいつも構えた時には遅くってね(笑)
観光客や地元でもけっこう人気があるようです
ちなみに紋母一度も乗ったことありません^^;

SL話だけも何なので↓でUPした杏の悪事「ベルト噛み」
を動画で撮ってみました





新年会&ハッピーバースデー(後編)

さ~↓の続きで~す
21日、日曜日の朝も快晴太陽朝食はマロンママが
持ってきてくれたパンをモリモリっといただき
(このパンがまたウマウマで杏がかぶりついたのも
うなずけるんですがね…(笑))
44f75789.jpg

↑朝、可愛い一枚を撮影できましたハート
紋父の側でウトウトニ度寝する紋兄&マロン王子
紋兄、自慢じゃないけど杏となんか一度たりとも
側で居眠りしたことないもんね~(爆!)
マロン王子となら安心して眠れるのかも~
こんな優しい弟なら毎日心やすらかに過ごせたのにね(笑)

朝食後、皆で山の上の公園へ(←勝手にそう呼んでるの)
8103764a.jpg

道にはなんにも雪がないのですが公園には残ってて
皆モリモリ走ってましたよダッシュ
d9c4e2dc.jpg
 fa674a09.jpg

0b5e9508.jpg
 7c235d57.jpg

皆で散歩は楽しいですね♪♪♪
この後一度我が家に戻り少ししてからいつものカフェに移動車ダッシュ
6be1434f.jpg
 12906e22.jpg

0f3538f4.jpg
 61cfd288.jpg

カフェではBEE君も合流 昨日はmeguさんお一人で
我が家に来てくれたので嬉しい久々再会のBEE君です
他3頭が少々お疲れモードの中元気に遊んでおりました笑い
(あっ!杏さんは紋父とお留守番組です)
ここでもお昼のパスタをモリっと食べて
どこまでも胃に納まる胃袋が怖い!!

2時半頃ここからマロンママ&マロン君は家路と帰っていきました

と言うことでほとんどの時間何か食べたんじゃない?
ってほどの今回の楽しい新年会でございました

マロンママ、なぽちゃん、meguさん、たくさんの差入れ
&遊んでいただいてありがとうございました笑顔

新年会&ハッピーバースデー(前編)

20土曜日は今ガス漏れで大騒ぎになってるK市から
杏の数少ないお友達の1頭マロン王子が遊びに来てくれました♪
12月の遊び納めの時から新年会やろうね~と約束してて
ずっと楽しみに過ごしてきました♪♪♪
(めちゃくちゃお天気も良くって太陽安心して到着を待ってました)
そしてマロン家到着後すぐになぽ&コデっち組も合流
貴重な杏のお友達2頭が今回は我が家にお泊まりですまる

02c49b39.jpg
 5eba17d8.jpg

b78f087d.jpg
 4eb3a293.jpg

王子↑すでにちょいとお疲れかな?
2時間半はかかるものね~
コデっち、もう何度も我が家に来てるので
回数を重ねるごとに行動範囲が広がってきたきがする~
最初なんてなぽ姉さんのお膝から降りなかったものね…
56e1d622.jpg

↑オヤツタイムに群がるワンコ達の図
「杏ちゃんがいないんじゃない?」と思った方鋭いです電球
この時杏は一階に送還されてました
何故ならマロンママが日曜日の朝の朝食にって焼きたて食パン
持ってきてくれたんですがそれにかぶりついたんです怒る
(もちろん次の朝責任をもって母と紋父でその取り上げたパンは
食べさせていただきましたよ!)
14d10913.jpg

しかし一階の居間戸をこれでもか~ってほどガシガシドンドンして
2階は震度1並の振動でうるさくてどうにもならないので
敢え無く数分で戻ってきました^^;
(↑はマロン王子お食事中で奥に入ったのを気になって
待つコーギーズ&コデっち)
そんな珍事件も巻き起こしながら宴会がスタート乾杯
紋母お酒はもちろん好きなのですが普段まったく晩酌しない紋家なので
お酒に合う物のレパートリーがぜんぜん無いに等しい…困った
取り合えず作れる物を並べたって感じであります汗
(ちなみに作ったのはおでん、チヂミ、ザンタレ、ポテサラ、
生ハム巻 ミートグラタン←市販のお手軽のやつで)
マロンママ&なぽちゃんからもたくさん
差入れいただいちゃいました
(なぽ家のおはぎ&チャーシュー煮たまご絶品ウマウマキラキラ
5bf2e102.jpg
 2d4c48c9.jpg

タイトルのハッピーバースデーは今月お誕生日の
なぽ&コデっちなのですクラッカー
マロンママとサプライズでそのお祝いもしようね~って
ことで紋母あまりデコレーションは得意でないのですが
頑張って焼いてみました力こぶ
(が…う~んやはりスポンジがね… … …)
7時半頃やっと紋父もご帰宅、数分後meguさんも合流で
楽しい宴会は進行していきました
(meguさんお酒とおみやげありがとう笑顔
そして途中meguさんとは次の日のカフェ合流の約束をして
家へと帰られました
気がつけば時計の針はとっくに日曜日の日付に変わり
1時は過ぎていた汗
各々床へつくのでありました… (日曜日編に続く…)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ