昨夜は夜9時前突然の津波警報発令
たくさんの方にご心配いただきました
ありがとうございます
千島列島でマグニチュード8.1だったかな?かなり大きな地震です
こちらも1分くらい揺ら揺らと…その後津波警報がびっくり
紋母は一人叔母宅へ遊びに行っていました
田舎から私の両親が出てきていて、いつもはもちろん我が家に
泊まるのですが今回は叔母がたまにうちに泊まっていきなさい
とのことで両親はそちらに居ました
バイトが終わった後、私もお邪魔しに行ってたんです
ゆっくりお茶なんぞを頂きながらまったりしてると
叔母宅の孫娘が川付近のジムに通っているのですが
「津波警報出たから帰された~」と言ってすぐに帰ってきたんです
皆でえ~っ!!って言いながらテレビスイッチON
うわ~ホントだぁ~ 呑気な私はまぁ~落ち着いたら帰ろうと…(笑)
呑気にしてたら紋父から「橋通れなくなるぞ~」と電話が入ったり
友人から「大丈夫?」のメールが入ったりと、少々不安になりつつも
ニュースの海水面を見ながら10時過ぎ無事自宅に戻ってきました
お返事にも書かせていただきましたが、予想より低い津波で済みました
それにしても今朝は雷もひどかったし最近異常現象で怖いですね
皆さんも気を付けて(と言っても竜巻や地震なんて予測がね…)
お過ごし下さいね

さて↑にも書いた通り私の両親が来てくれてたのですが
コーギーズ大喜びで♪♪♪
特に杏は実家にも何度かお泊まりしてるんで年に数回しか
会えてないのですが大好きです(父より母の方が好きみたいです)
ee35af21.jpg
d1289950.jpg

  母の隣でご満悦な杏↑       父に遊んでもらえなかった杏↑
田舎の父はどちらかと言うとワンコは好きではありません
母は大好きなんですけどね
遊びに行った叔母もそうだけど、父の兄弟はあまり犬
好きじゃなみたい…
今回もたくさん野菜を持ってきてくれてこれで冬が越せそうですまる

朝は目覚めると外がうっすら白かった
初雪?と思ったけど新聞に「あられ」と書いてありました
6a144ee6.jpg
5c4991ad.jpg

あられだから雪ではないのよね…でもそろそろ雪が遅い
霧の町も降りそうな予感です

そしてそして「初雪」と言えばはちゅ姐さんのところの
クイズに
なんと紋母当たってしまったのですクラッカー
結婚記念日の日で回答したんですよ~
そしたら11日にはちゅ町で雪初雪さんが降ったのでした
結婚記念日バンザイであります

ではこの続きは↑にUPしたいと思います