皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

我が家は、毎年ながらこの時期とても忙しい紋父でして
朝も出勤が早く、その為もちろんコーギーズも目覚めが早く
24日は早朝から杏さんがチョ~ご機嫌悪しで
何度も紋兄と大喧嘩怒り朝の5時から怒鳴り声が響いてた紋家です汗
早起きしたおかげで、まったく並ぶつもりでいなかったのですが
ニンテンドーDSライトをほしがっていた紋父の為
頑張って9時からの抽選の列へ…
(結局並んだ人数分だけ品物があり買いに来た人、皆さんゲットOK
9af889f9.jpg
 c68fe5d3.jpg

音が気になる紋兄、最初ウォンウォン言ってました
(画像は今朝の写真です)

そして24日夜ですがコーギーズにもいつものお手軽
レンジでチンのケーキを作ってあげました
b24d5add.jpg

食べてるところを取る時間もなく完食(みごとな食いっぷり)

人間もお手軽オードブルと手巻き寿司でちゃちゃっと済ませました
9966c1c3.jpg
 f534c938.jpg

↑は我が町のお隣の名産「赤しそ」を使ったシャンメリーです
と~っても大人気なんですよ(お子様も飲めます)
クリスマスが終わっちゃったけどずっと生産してほしいな~
普段しそ系があまり好きじゃない紋父も飲みやすかったようです

さてさて紋兄のバリケンIN訓練ですが
なんと今日は頑張ってバリケンに入って病院までゴーしてきました
(ワクチンを接種しにね)
83e583cf.jpg
  d721cabf.jpg

杏のは以前に買ったあったクレートですが
屋根が網なのでずっと「出せ~」の視線が…
そして意外や意外、紋兄のおとなしいことおとなしいこと
さぞうるさいかと思っていたので拍子抜けの母でした
でも家ではまだまだ自分から入ることはありません
今日は病院まで10分~15分ってくらいでしたが
今度は隣村のカフェでもバリケンに入れて行ってみようかな~
着いたらガッカリな病院でしたから楽しい場所にも行って
良い印象にしていかなくてはね~まる