近頃ブログ仲間でも与えてみた方も多いと思いますが
「牛膝の軟骨」
コーギーズにも都会暮らしのお友達からプレゼントしていただきました
あちこちで軟骨食べのレポを読んで
一度で食べきれる物では当然無いので途中で皆さん回収とのこと
これは我が家では大変なことです
回収する作戦を考えていざ軟骨をあげてみました
5a1c3fd4.jpg

さすがは紋兄ちゃんと新聞上でカジカジしててくれます
c12763b9.jpg

意外や意外…杏さん慎重です(笑)
初物に少々ビビリぎみ…こんな大きい物与えたことなかったものね~
(ぜんぜん新聞紙役にたってない汗
初日なんなく軟骨は回収できました
(違うオヤツで釣って)

そして昨夜です 問題は紋兄!
1日目ふいに回収されちゃったものだから
ぜんぜん軟骨を離そうとしなくて、声をかけるだけでも
ウ~ウ~言って唸り出した ヤバイ ヤバイよ~
これはうっかり近寄ったらガブ~ってやられそうだ
かなり軟骨に執着!!大好きなキャベツを見せても
見向きもしね~よ どうしよう…かなりの時間齧りっぱなし
そうだ!こーうぶママがやった作戦でいこう電球
「紋兄~散歩行くよ~早く!早く!」
ちょっとこちらを見たけどまだその場から離れない
紋母ジャンパー着て出かける支度しましたよ
カギも持ってチャリ~ンと鳴らして居間の戸を開け
「紋、母さんも父さんも行っちゃうよ~紋、留守番かい?
バイバ~~~イ、じゃあ~ね~」
と言ったらやっとやっとスっ飛んできたロケット
ヤレヤレと思ったのもつかの間… おまぬけ紋父、杏にその紋兄の
軟骨をゲットされて今度は杏がくわえて
「取られてなるものか~びっくり」と逃げる逃げるダッシュダッシュダッシュ
(杏の軟骨は途中で回収してたんです)
かなり紋兄がカジカジしてましたから大きさも小さくなってたこともあって
離さないんですよ~
ようやく風呂場に追い込み回収いたしました はぁ~
この間1時間以上すったもんだやってたかも汗

大騒動になった紋家の軟骨体験でした(爆!)

:紋兄 今朝のうんち白い物がたくさん混じったブツだったそうです
(今朝は紋父が散歩に行ってくれました)